神様は微笑まない

書きたいことをかく。@waskana_was

平成最後の夏、SnowManと過ごした話。

初めてSnowManと過ごした夏は信じられないほど楽しくて、こんなにも終わってほしくないライブはなかった…自分の備忘録のために公演ごちゃごちゃだけど書きまとめます。

 

 

・サマパララ

初めの腕組んで体をうねらせるフリする宮館くんがかっこよすぎて毎回見てた!!曲が好きすぎてずっと「サマパララ~」って口ずさんじゃうから早く映像化してほしい!

深澤さんのリメイク加えられた衣装で銀の生地を肩に着けててて踊るたびにスパンコールがキラキラ光るの儚いアイドルみあって大好き。リメイク加えられる前からだけどあのサイズ感の衣装がしぬほど似合ってるよ佐久間くん。

 

・Ⅵ guys SnowMan

指差しのフリのときに、照くんがファンを個人で必ず指差ししてる姿を見ちゃってなかなかのしんどさ拗ねらせた。

 

・freeze

この曲の完成度のすごさ…圧倒的なパフォーマンスの高さだった。上カメラから映し出されて佐久間くんを中心に5人がぎゅっとなるフリとか、渡辺くんが持ち上げられて佐久間くんがその下から出てきて手招き?みたいなのするフリの佐久間くんのお顔天才以外何でもなかった。

途中渡辺くんがセンターになるときのモニターの強さ。あまりセンターのとき見たことなかったから新鮮だった。

「刺激的でNICE  ダイヤモンドICE」 のパートを歌う佐久間くんかっこよすぎ、心わしづかみされた。

総じてこの曲の佐久間くん好きすぎる。

 

・can't get enough

はっきり言って歌いこなせるのかな…?って最初のレポでやることを知ったときは思ってたけど、杞憂だった。スノは先輩の曲の雰囲気を壊さず自分たちの曲に昇華させるのがこんなにも上手いなんて…と改めて思い知らされた。あと、阿部くんが裏声で歌うのがすごく上手くて声色が馴染んでて好きだった。

 

・ブギウギ

健くんが今回は見に来てくれたそうで、横アリ単独見に行きたかったって言ってくれてたから見てくれてよかった…。健くんのすごいところはファンの深層心理が手に取るように分かっていること。そのV6イズムを三宅イズムをSnowManは受け継いでいってくれると信じてるから。スノの公演を見て、健くんがまたスノにたくさんの言葉をかけてくれたのかなって想像しただけで泣く。

 

・夕空

佐久間くんってジャンプの主人公みたいだなってふと思った。今黒髪だから更に主人公感があるのがまたいい。

照くんがセリフ噛んじゃったあとに顔を隠してたのが今すぐ保護案件の可愛いさ。

阿部くんが汗拭いたあとにサラストの髪を雑めに直してたところにリア恋み感じた。

 

花言葉

マイクスタンドで1列になったときにみんなが後ろ向いてアイコン芸やってるのが可愛いすぎて爆発した。マイクスタンド使ってるくせにバリバリ移動するし、踊るしほんとそういうとこ大好き。

最後に深澤さんが「恥ずかしいからもうやりませ~ん」とか「こういうSnowManもいいよね~どんどんやっていきま~す」とかテキトーにふわふわ言ってるのが可愛い。

 

・罪と夏

「キスマーク飛ばす南風」で宮舘くんが首元からキスマークを飛ばしてました。現場からは以上です。

 

・日替わりYouTube

いわふか

担当なのに!これ、見れてない!

YouTubeで載せて!エゴサ担当の渡辺さんなら需要理解してると信じてるよ!

 

なべさく

佐久間くん

頭の上でペンラ振ってるSnowMan可愛い。佐久間くんのヲタ芸してるときの笑顔の弾けぐあい眩しすぎる。

渡辺さん

あの動画天才!!!ひたすら顔がいい!!!

 

だてあべ

宮舘くん

宮ちゃんのあの唯一無二の存在感が十分に発揮されてる動画!まじでYouTubeのせよう?

阿部くん

太陽の深澤さん可愛すぎじゃありません?

日焼け止め塗るフリの阿部くんあざとすぎて無理。好き。

 

・hey!! summer honey

あのフリ踊ってるなべふかのチャラチャラ具合が好きすぎてて一生踊ってて欲しかった…。 

ケンティーが来てくれて、みんながキラキラの笑顔で踊ってるのをみたら去年の夏もきっと儚くて素敵だったんだろうな…と思いを馳せてた。 

最後ケンティーが捌ける時に宮舘くんの「セクシーサンキュー」にケンティーが「セクシーサンキュートゥー」って返したらスノがみんな爆笑してて、阿部くんが「セクシーサンキュートゥー」にめっちゃはまってて連呼してた。平和な空間ただひたすらいとおしい。

 

MISSION S6

大好きだったんたですよ。元ネタがほんとに。今でも復活してほしいくらい。だからそれを健くんが佐久間くんにすすめてくれたって事実が本当に嬉しくて。

あんな面白い企画ライブだけじゃもったいないし、組体操とかバラバラアイテムとか見てみたいやつもあるんでYouTube待ってます。飲み物とかマシュマロキャッチとかネタの宝庫だから。

 

回答を合わせるってミッションの「最初に頼むお寿司のネタは?」に誰に合わせる?ってなって真っ先に手を上げるのも、渡辺さんが「俺もう書いちゃったよ(照くんに合わせるくだりより先に)」って言った言葉に「しょおたも好きだよ!」って言うのも、いざ回答オープンしてしょおたとふっかが照くんと同じ「イクラ」って書いててめちゃめちゃニコニコなのもひーくん(5)だった。深澤さんがイクラって書いて合ってたの自分で確認したあとドヤドヤしてたのも良いいわふか。

 

「女子が飼ってる犬の名前は?」

普通にやっててこれ合うのか?って思ってたら渡辺さん以外が「ショコラ」って書いててえ!?なんでそんなに合うんだ?って思ったら「前にみんなで話してたときにこの話題でたよね?」って言ってて深澤さんも「これ、俺何となく覚えてたわ!」って。

何気ない会話から問題を持ってきて、この問題だけ(本家にはない)オリジナルのくだりにするのも素敵だった。

しかもそれに対してボソッと阿部くんが「そういうところから問題考えてくれてたんだね、ありがとう。」って…あべさく…。

 

 

MC

ゆきおが売り切れを風の噂で聞いたと言って嘘の泣き真似する渡辺くんも、「次も名前つけちゃおうかな~」ってTシャツの裾持って腹チラさせながらニヤニヤするチョロすぎる渡辺くんも最高級に可愛かったので次も売り切れにさせて渡辺くん甘やかしたい。

 

宮舘くんがアクスタ売り切れについて「俺たちを見てよ、、、愛してよ、、、頼むよ…」って最後に困り顔で懇願しちゃうのまじ宮ちゃん。

 

・メンバー紹介ラップ

基本的にメンバーはスクリーンか直接紹介されてるひとを見てるのに、ちょこちょこファンに視線を飛ばす照くん。息をするようにファンサする天性のアイドルタイプだなって勝手に思った。

佐久間くんがオリジナルのとこでPPAPで爆笑をとるなか深澤さんが、爆笑しながらもどうするのか考えてて、出てきたのが 小島よしおの「そんなの関係ねぇ」 と 2700 の「左右の肘交互に見て」で「ちょっとネタが古…」って思いました。ごめんなさい。

名前が1人ずつコールされるところで、深澤さんがが~まるちょばのエスカレーターやってるのを見たスノ5が崩れ落ちて爆笑してて、最後に全部持ってった深澤さんずるい。

 

・SPOT LIGHT

オレンジの光を纏って歌う強火三宅担佐久間くん大好きです。ここからfuture lightへの音のはまり具合が気持ち良くて好き。

 

・LIPS

宮舘くんがあの赤い衣装でサングラスかけてると本当に亀梨くんそっくりだった。そのあとのバニシンでサングラス芸があったのも含めて100点満点だった。

阿部くんがお立ち台から帰るときにファンサうちわに応えてたんだけど、それが「うさみみして!」だったらしくめっちゃかっこつけたウサギさんいてぐぇってなった。

 

・EXPLODE

EXPLODEのラップ歌う照くんかっこよすぎて毎回食い入るように見てるんだけど、最後のラップで下ハモ入ってるの気づいて見てみたらあべふかがマイク構えててしんだ。その二人だったのか…。

 

・スノドリ

初めて2番を聞けて嬉しかった。1番のフリはファンと踊りやすいように簡単につけられていたんだなって思うくらい2番は対応力試される細かいフリでそんなところも好きだった。

 

・Born in the earth

8/12昼で後半のあべふかなべが出てくるときに「おい、みんな聞いてくれ、阿部とふっかが入所日だ」っていって深澤さんに一言言わせたり、最後中心に集まるときに渡辺さんがわざと後ろ下がって手であべふかを指しながら目立たせるようにしてたのを見て意外だった。渡辺さんそういうのを気にするタイプだと思ってなかったし、一番最初の「会いたかったか?」の阿部くんの煽りで「紹介します。同期の深澤です。」で最高に沸いたのでもう入所日関連はなしかな?って思ってたから。ここかなっやってくれた渡辺さんの男気に惚れた。

 

・アンコのサマパララ

みんながゆきおをつけてるくるんだけど、カメラ抜かれたときに耳を立てて調整するあざと阿部くん大好きです。

深澤さんの丸眼鏡有り、前髪下げver.、ゆきお着用がバチボコにかっこよすぎてしぬかと思た。深澤さんは需要を分かりきってて、カメラ抜かれたときに眼鏡触りながらウインクし出したからほんっっとに罪な男だな!!

 

・個人的に気になったファンサ

宮舘くん

私と一緒に入った子が宮舘くんの名前うちわ持ってて2回ほど舘汁を飛ばしてもらってました…キラキラ王子様だった…。

 

渡辺さん

お立ち台に来たときに渡辺担のうちわ受け取って自分を扇いでたのと、基本的にお手フリメインなのに最後にファンサうちわに"撃って"ファンが崩れ落ちたのを確認してから肩をすくめてたのを見てしまった…。渡辺さんってファンサしたあとにその反応楽しんでるとこまでセットだよね。

 

照くん

照くんって隙あらばファンに指差しやらなんやらのファンサしてたのがめちゃめちゃ印象に残ってる。あと自分のファンじゃないのに勘違いさせてくれる目線くれるのずるくない?

手にいとくずついてたのか、「ぺっぺっ」って払ったあとにその様子が見えてた方向チラッと見て「あ!見てた~?(ニコニコ)」っていう一連の流れを見てしまいうっかりペンラが黄色に変わるとこした。

 

 

 

まとめると、めちゃくちゃ楽しかった!こんなにも余韻を引きずるライブ初めてで、ひたすらに楽しい思いでしかない。

 

SnowManと過ごした初めての夏。どんどん好きが更新して行くし、まだまだ、いろんな景色を見せてほしいと思ってしまった。だから、もう彼らについていくしかないね。

 

おしまい。