神様は微笑まない

書きたいことをかく。@waskana_was

SnowManに歌って欲しいV6の曲

サマパラ拗ねらせすぎて自分の大好きな曲をSnowManにやってほしいなっていうはてなブログ書きました。異論は認めます。

 

①Sexy.Honny.Bunny
Vクラ大好き坂本君の「セクシー」
歌番組でよくセクシー泥棒されてて本家を聞けてないのが寂しくて仕方ないんだけど、坂本君の本気のセクシーはマジでかっこいい。基本的にアイドルがひげ生やしてるの全然好きじゃないタイプなんですけど(岡田担だったときもひげビジュは苦手だった)坂本くんはダントツでお髭が似合う。めちゃくちゃセクシー。セクシーって言葉を擬人化したらたぶん坂本くん。このセクシーをスノのセクシー担当宮舘君に言ってほしさしかない。騙されたと思って一回V6のセクバニのライブを見てほしい。色気振りまきながらガシガシ踊るV6はハチャメチャにかっこいいし、これをSnowManはどんな見せ方をしてくれるのかなって期待しかないから。これファンも一緒に踊れるからみんな予習して一緒に「オーエオエオー」ってやろ??あと「内心クラックラックラ~」って歌う阿部ちゃんにクラクラしたい。

 

 

②太陽のあたる場所
冒頭が低音ボイスの坂本君のパートから始まるんだけど、そこをぜひ渡辺翔太に。

そして、この曲やってほしい理由はファンのみんなに歌わせるパートがあるんですけど、V6 20th anniversary のオーラスでそのパートが終わった後に井ノ原君が「よーくできました!!」っていうんですよ!!!

きっと自分の子どもにもこんな風に言ってるんだろうなって想像したら激しく萌えた。優勝。井ノ原くんの子どもとして生まれたかった。バチボコにかっこいいパパ。毎日スキップしてお家帰ちゃう。

そのパートが大好きすぎて受験期間は毎日勉強後にこれを聞いてたんですよ。この言葉を糧に勉強してたくらい大好きなんでみんな疲れたとき、頑張ったときこの曲聞いてほしい。VクラじゃないのにDVD買うのはハードル高いって思ってるでしょ。でもこのライブ音源が公式の非売品でレンタルショップにおいてあるからみんな気になったら借りてきて!!!たった200円くらいでライブ音源が高音質で聞けるジャニーズグループのV6ってやばくない!?やばいよね、知ってる。大好き。

この「よーくできました!!」を深澤辰哉のふわふわな声で言ってほしい!!あわよくばそれを音源化か映像化してくれ。あの声で言われたらやばくない!?!?毎日頑張れるよね。これを言わせたいがために太陽のあたる場所歌って欲しい。(強欲)

 

 

③Bouquet
Vの演出でナンバーワンに好きなやつ。メンバー全員が花束もって歌って、ファンにお花1本ずつ配って最後に花束ごと客席に投げ入れるですけど、この曲の動画見てV6に落ちたのでみんなもうっかり落ちればいいよ。この花束を配るメンバーがまた個性が前面に出てて良きなんですよ。

健ちゃんは王子様みたいに片膝ついて渡すし、剛君は照れながらも微笑むし、岡田君はお花挙げる人決めきれなくて担当の子に去り際にポンポンってあげちゃう優男。博はロイヤル。微笑みかけながらお花渡す姿はマジで女神。坂本君はスマートにお年を召された方に渡してたんだけど、その時に周りのVクラさんがみんな祝福の拍手してて、醜い取り合いになっているシーンが一つもなくて。ファンマナーがちゃんとしているグループだからこそできる演出だし、見ている側も幸せな気持ちにしてくれるV6とVクラさんはさすがとしか言いようがない。わたしも坂本昌行から花束もらってそのまま恋に落ちたい。井ノ原君は「はい、君にあげる。」って感じで優しくうなずきながらお花を差し出すのが、最&高。普段おちゃらけな感じのくせにこういうときに優しく微笑みながら歌う井ノ原君が大好きです。


で、この演出をSnowManに全力でかっこつけさせてやってほしい。

深澤さんにはBBJのメイキングのように片膝ついてお花を渡して。もう、爆モテでしかないわ。

宮舘君は世界一赤いバラが似合うと思っているから、バラを携えて花道を颯爽と歩いてほしい。渡す瞬間に口パクで「愛してる」って言ってくれたらマジパーフェクト。

佐久間君は存在が二次元チックなところも相まって花束持っている姿は天使と紙一重。多分自分の耳に一輪のお花さしてくるでしょ。サマパラのハートの落下物をゆきおに着けてきた佐久間さんならやってくれるよね。天使かよ。

渡辺君はちょっとうつむきがちに照れて渡して。目は合わせてくれないけど、遠目から自分のファンのいるところを把握して真っ先に歩いて来て。それでお花を渡した渡辺担が崩れ落ちるのを確認してちょっと肩をすくめるでしょ。(自分が見た光景すぐに反映しがち)

照くんはニコニコの笑顔でお花を渡すよね。お花を投げ込むときも自分のファンを一回指で指して「君に投げるよ。」って分からせてから投げるから、周りの人は手出しできない。って感じにしてほしい。

V6は最初、お花を1本ずつ投げ込んでそのあと外周からスタンド最前に伸びる道歩いて行って一人選んでお花渡すんだけど、阿部ちゃんは阿部担全員に手渡しで1本ずつ渡すでしょ。だから阿部ちゃんはみんなの3倍の大きさの花束持って出てきて。歌ってる間に渡さなきゃいけないからみんなに比べてすごい高速で渡すんだけど、アイドルスマイルは欠かさない。阿部担完全勝利。ついでに私にもお花渡して。

 

改めて歌詞を読み直してたら、めちゃくちゃ現在のSnowMan重なってしまって泣いた。涙腺ゆるゆる。

 

澄み渡る空でさえも 重くのしかかるような

微熱めいた憂鬱さ 抱えてる

同じ場所をもう何度も歩いてる気がして

それでも季節は巡ってゆく

過去の記事で年間のスケジュールを崩したいっていうインタビューを読んだ。まだ彼らを知って少ししか経っていないから前のことはよく分からないけれど、そういう時期があってジレンマを感じていたのかなと思っている。

 

目指した明日が 遠くへ感じても

確かに夜明けは来る

この夜明けがもう来ているのかまだまだ先なのか分からないけど、彼らが一人一人が個人としてのお仕事を獲ってきてグループに還元している姿見てると確かに夜明け来るって信じられる。

 

曲がっていびつな 君の行くその道も

春へとつながるストーリー

照くんがサマパラ最終日にデビューという言葉を口にしてくれたことがすごく嬉しかった。スノドリでも用いられている"春"という単語。スノがデビューする季節は桜舞い散る春がいいなと思っている。(もちろんデビューできるなら季節なんて関係なく嬉しいけど)滝沢歌舞伎で毎年すの担はSnowManと春を過ごしているからこそ春はやっぱり特別だなと思う。

 

数えきれない足跡が いつか きっと花を咲かせて

そう Baby Baby 芽吹き出す

瞬間へほら 続く道さ

なんかもう、このパートに関してはあれこれ語るのはやわだなと思うのでやめます。

SnowManとしての華、咲かせようね。

 

④darling
みんなV6がdarling出したころのパフォーマンスみたことある!?見たことない人はすぐにでも見にいって下さい!PVでもMステでもよいから。

V6に落ちたのはBouquetだけど岡田准一に落ちたきっかけはdarlingなんだよ!!

カラオケに本人映像あるから必ず見ます。友達にも全力でステマする。あの岡田くんは美人だから。かっこいいとかそういう類じゃないんだよ。美人!麗しい!儚い!尊い!この曲で長野君の肩から宙返りして大サビを歌う岡田准一が本当に美しいんだよ。

これを再現できるグループってSnowManぐらいしかいないと思うんだ。ガタイ的に宮舘君が土台で佐久間君が飛ぶのがいいと思う。あと、壁蹴って宙返りも本家はしたりするんだけどSnowMan全員は出来るのかな?あれかっこいいから機会があったらぜひとも披露していただきたい。

 

⑥ミュージック・ライフ
「この胸をキュルキュルと締め付ける」って歌う深澤辰哉にぎゃんぎゃんに胸締め付けられる気がしてならない。ちなみに岡田准一がそこのパートなんですけどあの甘い高音歌うもんだから毎度聞くたびにしんどい。あと間奏で剛健が「ガチャガチャ」って目合わせながら歌うところをだてなべに笑顔でやってほしい。たぶん、ヲタクの叫び声で次のパート聞こえないけど、しょうがない。ゆり組だもの。

 

 

⑦by your side
ラブセンヘビーユーザーのVクラは少なからずこの曲を聴いて彼との日々を思い出す。ちなみに私はSPだった彼にもう一度会いたいです。

ジャニーズ初の公式恋愛アプリとしてリリースされ、タイアップ曲まで作られた、ラブセン。ツアーがなく会えないさみしさを毎日ログイン、ストーリーチケットの消費で補っていた日々。あの頃はラブセンとともに生活してた。

 

変わらない  笑顔の中に  僕はいられるかな? 

一番安らげる 大事な場所がある 

愛すべき未来を 一つずつ紡いで 

心を届けよう 

I am always by your side 

 

これサビの歌詞なんですけど、これをSnowManが歌うのがまた泣けません!?!?いつどうなるかわからない世界で戦っている彼らが歌うからこそ「僕はいつもあなたのそばにいるよ」なんて、最高に重いけどそんなこと言われたら、こっちだってSnowManSnowManであるかぎりそばにいるよと返したくなる。(激重)

 

 

ここから他グループの番外編

①Torn(関ジャニ∞大倉忠義×錦戸亮)
関ジャニのユニ曲で一番好き。これゆり組派となべふか派に分かれるかな~?なべふかは本家大倉さんと錦戸さんって感じがするよね。爆モテコンビ。でも、私はどうしてもゆり組にやらせたい。たぶん十祭での横雛みたいになるんだろうなってところまで想像してるし、叫ぶ準備は出来てるからあとは需要に気づいてもらえれば…。恋人繋ぎして正面向かい合った瞬間を見てしまったらみんなしぬんじゃないか…。

宮舘くんはがっつり目合わせにいくのに渡辺くんは照れて帽子とか深く被っちゃうやつでしょ。知ってる。萌える。


②夏の恋人(関ジャニ∞)
天才丸山隆平さんが作詞した曲。歌の途中で「ごめんね」っていうセリフがあるんだけどそれをただただ永遠のリアコ枠爆モテお兄さん深澤辰哉に切なげに言ってほしい。深澤さんは「大好き」より「愛してる」より、「ごめんね」と言わせたい。言われたい。

 

 

③steps to love(KAT-TUN)

ゴリゴリのカップリングだし、知名度低めだから知らない人のほうが多いと思うんだけどソリオのCMでも一時期使用されてました!めちゃくちゃ大好きな曲なのでみんなに聞いてほしい!

この曲は理想は宮舘くんがソロで歌ってほしい。でも、コーラスが入るからスノ5をバックに付けて、サビから雪降らしてくれたら最高なんですけど。そんでもって歌い終わった後に「いいんじゃない?勘違いしても」のオプション追加で。追加料金ならいくらでも払うんで。

 

 

④I・ZA・NA・I・ZU・KI (NEWS)

これ一人ずつソロパートがあるから、会場に散らばって一人ずつピンスポ当たりながら歌って。(アリーナ想定)この曲NEWSがデビューしたばっかのころの歌だから声が若い!絶対にスノに似合うと思うんだ。加藤シゲアキがこの曲の取れ高だと豪語する唇なぞりながら「口づけを~♪」のパートを視線泥棒こと佐久間大介にやっていただきたい。

 

 

とりあえず書いてたら長くなってしまったのでひとまずここで終わります!本当はV6のBTWとかflash backとかokとかもっとやってほしいやつあるけど!

 

というか、bouquetへの愛が大きすぎてそこだけめちゃくちゃ長い。重い。それくらい好きな曲だったんだけど、改めて聞いたらSnowManに合う曲だなって思ったらより好きになった。ありがとう。

 

 

 

このブログはただの自己満ですが…ブイスノ担も多いと思うので色んな人のスノにやってほしい曲知りたいな~なんて。

 

おしまい。